MENU

建てる事への想い

2017年3月29日

堺市北区正田工建スタッフ桜井です。

当社のHPをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日は真面目に工務店選びについて

 

私が家を購入したのは、十数年前のことです。よくある建売で、時間をかけて悩んでこだわって購入したものの、その後が散々・・・。リビングで壁にもたれていると、巾木からヒンヤリした隙間風。洗面台でドライヤーをしていて、コンセントを抜いたら倒れてくる洗面台。床鳴りが気になり、工務店さんを呼んで聞いてみたものの、「こんなもんですよ」と一蹴。家は建てるときより、建ててからが大切という事を嫌と言うほど思い知らされました。設計士さんは一流かもしれない、大工さんは経験豊かな腕のいい方かもしれない、それでも選ぶ工務店が悪ければせっかくこれから家族が暮らし続けていくお家も、なんだか残念な事になってしまいます。その上、これからのメンテナンスにもお金がかかります。

 

社長は現場経験が長かったのですが、安く早くという、お客様目線ではない家の建て方に疑問を持ち、お客様が「私の家が最高のお家だ」と言ってもらえる仕事がしたいと、建築士の資格を取得し、みなさまのおかげで独立させていただきました。地元で生まれ、地元で育ってきたからこそ、地元で恩返ししたいと、地域密着の仕事をしています。

 

当社は決して安くありませんが、無駄にお金を使う事もおすすめしません。インテリア・収納担当の青野さんと澤井さんは、休みの日もインテリア雑貨ショップや、IKEA,ニトリに行き、お客様の部屋、壁紙など、イメージに合わせ、メジャーを持って歩き回ります。

 

自慢になりますが、チームワークと、いいお家を建てたいという想いは、どこのハウスメーカにも負けません。自信を持って、「正田工建でお家を建ててください」という気持ちです。

 

正田工建HP

 

正田工建スタッフBLOG

 

正田工建FB

 

 

この記事の関連記事

みなさんこんにちは 堺市北区正田工建スタッフ桜井です。   社内には、みなさんから頂いたお花(観葉植物)がたくさん置いてあります。 左は幸福の木(ドラセナ) 右は紫陽花です。何色の花が咲くのか楽しみです。 窓越しに社長の愛車(青の自転車)

堺市北区工務店正田工建のスタッフ桜井です   今日はずいぶん暖かかったですね。入学式だったところも多かったのか、大きなランドセルを背負った1年生や、学生服がまだぎこちない中学生を見ました。大きくなりすぎてしまった娘の昔を思い出し、少し、「戻って

堺市北区正田工建スタッフ桜井です 今日は久しぶりにしっかり雨が降っています。気温もぐっと下がって外は寒いですが、事務所内は快適~♪   さて、昨日は「最強で最高の家を建てる!」という建築に魅せられた方々と勉強会でした! 1番最初に思った事・


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 大阪府堺市の注文住宅、リフォーム、建て替えなら収納上手の「正田工建」 All rights reserved.